【キャンペーン期間締め切り間近!】m3.comに登録して、お得にe-ラーニングで単位を取ろう!

 

 

……。

この物語は、

あるパート薬剤師人生で初めて

認定薬剤師の3単位を取得した記録である……。

(ただし認定薬剤師を取るとは言っていない)

愛は〜奇跡を、信じ〜るチカラよ〜♪
ヘ(๑´O`๑)ノ♬

(父親の影響でスクールウォーズを一緒に見たうさ美)

 

この記事を書いたのはこんな人

管理人うさ美
元病院薬剤師で、現在は薬局勤務のアラサー薬剤師。

関西在住。ザ・関西のおばちゃん。
ツッコミは忘れない。基本的にオタク。
詳しいプロフィールはコチラ

 

…はい!

皆様ブログではお久しぶりです!うさ美です!
いつもフォロー&いいねやRTありがとうございます。

今日はとっても面白そうなものを発見したのでご報告したいと思います。

病院、薬局、ドラッグストア、どの職場の先生方にもお役に立つ内容です。

 

 

結論から言うと、このリンク先から認定薬剤師のe-ラーニングが受講できるm3.comに無料登録して、amazonギフト券を3,000円分もらおう!と言う話です。

ちなみに電話番号を入力せずに会員登録することができます。

 

うさ美が実際に登録した時の様子をレポートしてみたので、よかったら参考にされて下さい。(みんな見てね♡)

 

先日、うさ美も大好きやくちち先生が、こんなTweetをしているのを発見しました!

オオカミくん
まさかうさ美お前、認定薬剤師取ってないんじゃないだろうな?
うさ美
ぴぇぇ(…ギクッ)

 

なお、講座をお得に受けられるキャンペーンは11/6(火)までの申し込みとなるのでお気をつけ下さい!!

申し込みはコチラ

 

 

 

通常2,700円の講座が、なんと500円で受けられます。

 

しかもこのリンク先からm3.comに登録するだけで
amazonギフトカードが(多分)3,000円もらえるので、
1講座受けても実質2,500円も得するんです。
(だだし以前m3.comに登録したことのある人などは対象外なのでお気をつけ下さい。)

しかも電話番号を登録する必要もありません。←超大事。

 

 

うさ美は関西人です。そして関西人はお金への執着がすごいと言われています。

「自動販売機でジュースを買う時、関西人だけはジュースより先にお釣りの小銭から取る」

という説を聞いたことがあります。(ホントかな?笑)

オオカミくん
それマジ?
関西人どんだけww
うさ美
多分まじです!

 

 

なんて、関西人のうさ美なら、登録するしかありませんよね!?

という訳で、登録してみたので、
★ホントに3,000円もらえたか
(訳:うさ美お前ダマされてねぇか?)
★講座内容はどうだったか
(訳:極小脳動物のうさ美でも理解できるいい内容なのか?)
について、レポートしたいと思います。

(やくちち先生、けいしゅけ先生、ご紹介ありがとうございます!)

認定薬剤師を取りたくない理由

うさ美が認定薬剤師を取りたくない理由を3つ挙げます。

  1. 更新にお金がかかるから。
  2. 同僚達がめんどくさそうにしているから。
  3. なんか大変そうだから。(おいバカ)

 

うさ美の薬局の正社員は、認定薬剤師を取るよう会社から指示されています。

うさ美はパートですし、会社からは特に認定薬剤師を取るようにとは言われてません。

そりゃうさ美だって、認定薬剤師のe-ラーニング講座1個くらい受けてみたいですよ?

でも会社に下手に言って、
「じゃあ認定薬剤師取って下さい。」って言われたらどうするんですか!?←(不真面目)

うさ美は自分の知りたいことだけ知りたいんです。(おい)

オオカミくん
つまり少し興味はあるけど避けてるって訳か。
うさ美
だってめんどくさい事になったらやだもん!(クズ)

 

 

 

このリンク先からe-ラーニングも受けれるm3.comに無料登録して、amazonギフト券を3,000円分もらおう!!!(1分で電話番号を入力せずに会員登録することができます)

同僚がめんどくさがっている

認定薬剤師を魅力に感じない一番の理由はこれかもしれません。

関西人特有のジョークだと思うのですが、e-ラーニングの講座について、

「開始ボタンだけ押して、後は適当にしている。」

という話もよく聞きます。

….。

な〜んて、関西人なのでみんなジョークで言ってるだけです。 実際はちゃんとやってると思いますよ?最後に確認テストもあるしね!うんうん!

うさ美
聞き流すだけなんて、なんか英語のスピードラーニングみたいだね!(違う)

 

m3.comに無料登録してみました!(電話番号の登録は不要です)

期間限定!amazonギフト券3,000分プレゼント

オオカミくん
うさ美正直に言え。
ギフト券に釣られたって。
うさ美
違うもん!
うさ美は講座を受けてちょっと勉強してみようと思っ(以下省略)

 

張り切って登録したうさ美ですが、登録してもamazonギフトカードがきませんでした。

 

まさか……。

 

 

騙された…っ!!??

 

 

…と、一瞬焦ったのですが(笑)
よく見てみると最初のページにこんなことが書いてありました。

 

な〜んだ。(一安心)

オオカミくん
うさ美…。
お前ってホントにアホだな。

 

 

 

このリンク先からe-ラーニングも受けれるm3.comに無料登録して、amazonギフト券を3,000円分もらおう!!!(1分で電話番号を入力せずに会員登録することができます)

しかも1講座の受講料が500円

(多分)もらえるamazonギフト券が3,000円
1講座500円だから、
1講座受けても2,500円のお得です。

オオカミくん
いくらうさ美でも、引き算くらいはできるようだな。
うさ美
失礼な!プンプン!

 

 

500円で見れる講座の一覧はこちら。

その他にも、勉強になりそうな講座がたくさんです!

なお、普段2,700円の講座を500円で受けられるキャンペーン
11/6(火)までの申し込みとなるのでお気をつけ下さい!!

内容も充実しておりかなりお得です

申し込みはコチラ

 

ちなみにうさ美は「糖尿病のトータルマネジメント」という講座に申し込みました♡

(申し込みから1年間は受講できるそうです。)

住所の入力!?

登録に、電話番号の入力は必要ありません。

「転職勧誘の電話がしつこくかかって来たら嫌だな〜。」と正直思っていたので、一安心しました。

 

一番下に小さく書いている「求人紹介には登録せずm3.comへ」というところを押すと、電話番号を登録しないまま会員登録することができます。

 

 

 

ただし見出し通り、講座を申し込む上で、住所を入力するページがありました。

「商品を郵送します」なんて文字も出て来ます。

(え…何これ。e-ラーニングやねんから、住所いらんくない?)

と驚きましたが、メールで案内がきてリンク先からすぐに受講できました。(単位や領収書でも送られてくるのかな?)

オオカミくん
確かに単位は目的だけど、
商品=講座なのでは…?(苦笑)

受講してみたうさ美

無料の会員登録をするとサンプル動画を確認できます

会員登録すると、各講座についてサンプル動画を見てどの講座を受けるか決めることができます。

うさ美が頼んだ講座は「糖尿病のトータルマネジメント」です。

そちらもとてもいい内容でしたが、
「副作用から患者さんを守ろう」の講座にすればよかった…と後からちょっと後悔。(笑)

 

 

 

このリンク先からe-ラーニングも受けれるm3.comに無料登録して、amazonギフト券を3,000円分もらおう!!!(1分で電話番号を入力せずに会員登録することができます)

【m3.com】e-ラーニング講座の感想

オオカミくん
で、うさ美にでも理解できるいい内容だったのか?
うさ美
うん!よかった!

 

旦那さんと2人でワチャワチャしながら見ました。(笑)

 

良かった点1:講師の医師の言葉で超分かりやすく説明してある。

「実践薬歴」も大変素晴らしい書でしたが、この講座では、ある意味書物には書きにくい?話も聞くことができました。

 

例えばインスリン抵抗性の指標となるHOMA-Rの正しい式と基準値は
空腹時血糖値×空腹時インスリン濃度/405=2.5以上
となるかどうかですが、そんなことをしなくても
「パッと見て、空腹時血糖値×空腹時インスリン濃度が1000を超えていたらインスリン抵抗性があると考えている。」という話とか。
(405で割るところを400と見立て、四則演算の法則で2.5と掛けているそうです)

その他にも、HbA1cの値の考え方など色々、低脳小動物のうさ美にでも値も覚えやすく教えてもらいました。

 

良かった点2:より具値的で服薬指導に使いやすく、確認すべき事が分かる。

αーグルコシダーゼ服用中の患者さんへの服薬指導の説明で、

「遠くのブドウ糖より近くのジュース」と仰っていたのが印象に残っています。

確かにファンタのラベルにも「ブドウ糖」と記載がありました。

恥を忍んで告白すると、うさ美はジュースにはショ糖が入っているという認識しかありませんでした。

 

 

このように、うさ美にとってはとても勉強になるいい講座でした。

が、基本的な内容も多いので、ある程度理解できている先生方は別の講座の方が得るものが多いかもしれません。

 

 

このリンク先からe-ラーニングの講座も受けれるm3.comに無料登録して、amazonギフト券を3,000円分もらおう!!!(電話番号を入力せずに会員登録することができます)

免責事項

こちらで紹介した内容はあくまで、「現時点でうさ美が把握している内容」です。

amazonギフト券3,000円分をもらえるのがキャンペーンが終わってからということなので、実際にもらえるかは確認できていません。

会社の印象が悪くなるのでそんな事はしないと思いますが、「もらうには〇〇が必要」などという追加の条件が出てくるorうさ美が気づいていないだけで既に条件が分かりにくいところに書いているかもしれません。

詳しい条件等は、リンク先からご自身での確認をお願いします。

(もしもの時はごめんなさい!)

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

「副作用から患者さんを守ろう」の講座を受けた方がいらっしゃれば、よかったら感想教えて下さい〜。

うさ美でしたっ♡